見学ツアーレビュー [藤徳物産株式会社 様]

2018/07/18│お知らせ

日  時:7月18日(水)14:00~
場  所:藤徳物産株式会社 倉敷東支店(酒類の卸売業) HPはこちら
     倉庫内での商品のピッキング作業、ハンドスキャナーでの検品作業など
参加人数:9名

 本日、くらしき見学ツアー第一回としまして、藤徳物産株式会社 倉敷東支店様へ見学ツアーを行いました。こちらの会社では、食品卸業ならではのフットワーク力を生かした顧客満足を徹底追及し、よりきめ細やかなサービスの提供を目指した、独自の顧客サポート体制を推進されています。今回見学に行かせていただいた倉敷東支店様は、お酒関連の卸売を主に取り扱っていらっしゃいます。

 見学内容としまして、社員の方の案内で、男性女性に別れそれぞれ作業の内容やサポート体制の紹介、熱中症等の対応策としての取り組みなどをとてもくわしく解説していただきながら見学させていただきました。また最後の質疑応答では、参加者の皆様から多くの質問が出まして、それにとてもわかりやすくご回答いただきました。

 見学終了後、参加者の皆様からの声としては、「女性にとても配慮のある職場だと感じた。」「とてもわかりやすく解説してもらうことができて本当に見学に来てよかった」「疑問もすぐに解答してもらえてとてもありがたかった」など、とても好評いただきました。

 今後、くらしきサポステでは様々な企業様への見学ツアーを企画しております。次回は7月24日(火)に道の駅 笠岡ベイファーム様での見学ツアーを企画しております。8月以降も見学ツアーを企画していく予定ですので、くわしくはくらしきサポステにお問い合わせください。

7月24日(火) 道の駅 笠岡ベイファーム様 見学ツアーの情報はこちら

PAGETOP